こんにちは、経理の福井です!
福知山市で進めておりました「古民家改修 夢の子供スペースへ」
この度、古民家の2階部分を大胆にリノベーションした
子供部屋&遊びスペースが無事に完成いたしました!
先日、完成したばかりの現場へ、カメラマンさんと一緒に竣工写真の撮影に行ってきました。
その時の様子を少しだけご紹介します✨

個室完成
3人のお子様ひとりひとりのお部屋が完成しました♪
これから、お気に入りの物を飾ったり、お勉強したり、
楽しく過ごしていただきたいと思っています。


まるで室内アスレチック!こだわりの遊び心
古民家の立派な梁(はり)を活かしつつ、
お子さんの「大好き」をぎゅっと詰め込んだ空間になりました。
•ボルダリング壁: カラフルなホールドがアクセント!
•ハンモック: ゆらゆら揺られながら読書かな
•トランポリン: 雨の日でも思いっきり体を動かせます。
リフォーム前は物がいっぱいあって、ちょっと暗かった2階が、
一気にエネルギー溢れる空間に生まれ変わりました。

小さなモデルさんも大活躍!
今回の撮影には、実際にお子さんにも参加していただき、モデルさんとして協力してもらいました。
最初は少し緊張していた様子でしたが、ボルダリングを登ったり、
ハンモックに飛び込んだりしているうちに、最高の笑顔が!
やっぱり、子供たちが実際に遊んでいる姿を見ると、空間に「命」が
吹き込まれたような気がして、私たちスタッフも温かい気持ちになりました。

福井のつぶやき
「いいな〜、私の子供達にもこんな部屋が欲しかった!」と、
撮影中ずっと心の中で叫んでいたのは秘密です(笑)。
おわりに
古いものを大切にしながら、新しいライフスタイルに合わせてアップデートしていく、
古民家リノベーション。 今回の子供スペースは、まさにその醍醐味が詰まった場所になりました。
お施主様、そして撮影にご協力いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました!
今回の写真は、後日施工事例としてホームページにもアップする予定ですので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね!
またブログでもご紹介したいと思います♪
古民家再生やリノベーションのご相談は、お気軽にどうぞ!
————————————————————————–
ファーストホームで創る「余白のある暮らし」
同じ空間にいながら一人時間を楽しめ、家族の絆が深まる。
それが、余白のある暮らし=理想の暮らし
綾部市・福知山市で新築やリフォームなどを承っております!
家族が長く快適に過ごせるマイホーム創り。
【ホッとする家】をコンセプトに理想の暮らしを叶えます。


お電話でのお問い合わせ


